スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こまい(氷下魚)

焼き魚は苦手な私ですが、こまい(氷下魚)はそれほど魚臭くなく、味は比較的クセがなく私は好きな魚です。

また、身がポロポロと骨から簡単にとれて食べやすいのもお気に入りです。

こまい 氷下魚 

コーンスープ

スープのなかではコーンスープが1番好きです。
コーンのほのかな甘さがたまらなく好きです。

コーンスープ 

鶏の唐揚げ

鶏の唐揚げはよく外はカリカリ、中はジューシーが良いと聞きますが、私は外のカリカリは苦手です。
なので、鶏の唐揚げは外もフワフワが最高ですね。(^^;

写真の鶏の皮にブツブツとしたものが写っていますが、これはニンニクを微塵切りにしたもので、とっても美味しいです。

唐揚げ 

カップラーメン

ときどきカップラーメンが無性に食べたくなります。(^^;

しかも、生麺タイプや凝ったカップラーメンではなく、シンプルなカップラーメンが食べたくなります。

カップラーメン 

ハムステーキ

ハムステーキにするハムは、少し噛み応えのあるハムがいいですね。(^^;

味付けはシンプルに醤油をかけるのが好きです。

ハム ステーキ 

エビチリ

エビマヨも好きですが、この写真のエビチリはまさにエビチリって感じのエビチリですね。(^^;

ネギ(白髪ネギ?)が美味しく、ポイント高いです。

エビチリ 

巻き寿司

お寿司と言えば、真っ先に巻き寿司は連想しにくいお寿司ですが、縁の下の力持ち的な存在感がありますね。(^^;

巻き寿司 

鍋料理

鍋料理はいろんなものが入っていて、特に**鍋と名前が決まっていません。(^^;

シラタキ(糸こんにゃく)は束ねられているものが好きです。

イカの墨煮

写真を見ると真っ黒でよく分かりにくいですが、イカをイカ墨で煮ています。

味はもちろんイカ墨スパゲティなどのイカ墨の味で美味しいです。

イカ墨 

上海風春雨

上海風春雨というのでしょうか、春雨に海老などを混ぜて甘酢とゴマで味付けした感じのものです。

お酢はそれほど好きではありませんが、この上海風春雨は大好きです。

春雨 

ぐうたら亭主のグルメレポート新着記事

プロフィール

管理者:あり~
ぐうたら亭主は料理を作れませんが、嫁の作った料理や外食したときの美味しい料理などを私なりの観点で紹介します。レシピと言えるものはありませんが、料理を作る際のご参考になれば幸いです。

カテゴリー
やっぱり楽天♪

当サイトで画像をクリックすると【楽天】食品に行くことができます。

検索
Google
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
料理レシピ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。