

きのこ炒め

秋といえばキノコですね。

椎茸・えのき・しめじ・エリンギなど塩味で炒めると美味しいです。


きのこ キノコ 

抹茶プリン

抹茶プリンは大好きです。

抹茶デザートも好きで、プリンも好き。
なので、抹茶プリンは最高ですね♪

プリン 抹茶プリン 

ハッピープッチンプリン

ハッピープッチンプリンは、ビッグサイズのプッチンプリンです。

味は普通のプッチンプリンですが、大きいとなかなか食べ応えがあります。

高級なプリンもいいですが、時々このようなプリンが無性に食べたくなるので不思議ですね。

プリン 

エビとイカのスパゲティ

エビやイカが入ったスパゲティです。

バジリコの風味と絡み合い、とても美味しいです。

ちなみに、エビやイカは冷凍のほうがプリプリした食感があり、冷凍のものが好きな私です。

エビ イカ スパゲティ パスタ 海鮮 海鮮パスタ 

青梗菜(チンゲンサイ)と赤ピーマン

青梗菜(チンゲンサイ)と赤ピーマンを中華風の味付けにした一品です。

特に名前はありませんが、チンゲンサイが赤ピーマンの苦味を抑えてくれるように思います。

青梗菜 チンゲンサイ 赤ピーマン 

トロロとメカブ

トロロとメカブは、どちらもトロトロしていて良い組み合わせだと思います。

食欲の無い時期でも、ツルツルと喉を通っていきます。

トロロ メカブ 

焼きシシトウ

シシトウは焼いたものを、醤油で食べるのが好きです。

なかにはメチャクチャ辛いシシトウもありますが、またそこがスリルがあって面白いかも?(^^;

シシトウ 

豚軟骨

豚軟骨は料理の仕方で好き嫌いがわかれます。

硬すぎる軟骨も柔らかすぎる軟骨もいまひとつで、なかなか難しいかも。

豚軟骨 軟骨 

ぐうたら亭主のグルメレポート新着記事

プロフィール

あり~

管理者:あり~
ぐうたら亭主は料理を作れませんが、嫁の作った料理や外食したときの美味しい料理などを私なりの観点で紹介します。レシピと言えるものはありませんが、料理を作る際のご参考になれば幸いです。

カテゴリー
やっぱり楽天♪

当サイトで画像をクリックすると【楽天】食品に行くことができます。

検索
Google
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
料理レシピ
