スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚の味噌漬けピーマン炒め

家にはピーマンがたくさんあるようで、いろいろなものにピーマンが入っています。(^^;

ピーマンはめちゃくちゃ好きってほどではないのですが、料理の仕方によって好きになったり、そうでなかったりしますが、豚の味噌漬けとピーマン炒めは好きなほうです。

スポンサーサイト

 味噌漬け ピーマン 炒め物 

チャプチェ・キノコの炒め物

チンジャオロースかと思っていましたが、チャプチェという料理で、春雨も入っていて、とても美味しかったです。

キノコの炒め物は、椎茸やエノキなどを塩味で炒めてあり、これも美味しかったです。

チャプチェ キノコ 炒め物 

鶏の水炊き・玉子焼き・短冊山芋・ロールキャベツ

少し前のもので記憶が定かではありませんが、このメニューは2日分のような気がしてきました。。。(^^;

これでは、あまりにもボリュームありすぎますね。
おそらく最初の「鶏の水炊き」は別の日のような気がします。

 水炊き 玉子焼き 短冊 山芋 ロールキャベツ 

鶏軟骨の唐揚げ・ホッケ・茄子の揚げ浸し

鶏軟骨の唐揚げは大好きです。
コリコリとした食感がたまりません。

魚が比較的苦手な私ですが、ホッケは美味しく食べることができます。

鶏軟骨 唐揚げ ホッケ 茄子 揚げ浸し 

焼き鳥・金時・椎茸とピーマンの炒めもの・お吸い物

「焼き鳥」「金時」「椎茸とピーマンの炒めもの」「お吸い物」です。

P.S どうゆう形式で書こうかと思いましたが、「今日の晩御飯」的にまとめて紹介することにしました。(^^;
これからもこのような形式ですることが多くなると思います。

焼き鳥 金時 椎茸 ピーマン 炒め物 お吸い物 

ポテトサラダ

一般的にイメージするポテトサラダではありませんが、角切りポテトサラダにバジリコのアクセントがあり、なかなかサッパリとしたポテトサラダです。

ポテト サラダ ポテトサラダ 

毛蟹料理

今の季節ではありませんが、写真が出てきたので紹介します。

いつも嫁さんの実家から伊勢海老やらカニなどを送ってくれます。
今回はかなり大きな毛蟹でした。

酢醤油で食べたりして美味しかったです。

いつも気を遣って、いろいろ送ってくれる嫁さんのご両親に感謝です。

カニ  毛蟹 

スンドゥブ

ちょっと写真では判りにくいですが、豆腐と豚肉などが入っています。

あまり聞き慣れない名前ですが、スンドゥブって言う料理なんですね。
まぁ、聞き慣れていないのは私だけかもしれませんが・・・(^^;

スンドゥブ 

ぐうたら亭主のグルメレポート新着記事

プロフィール

管理者:あり~
ぐうたら亭主は料理を作れませんが、嫁の作った料理や外食したときの美味しい料理などを私なりの観点で紹介します。レシピと言えるものはありませんが、料理を作る際のご参考になれば幸いです。

カテゴリー
やっぱり楽天♪

当サイトで画像をクリックすると【楽天】食品に行くことができます。

検索
Google
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
料理レシピ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。