

カップラーメン

ときどきカップラーメンが無性に食べたくなります。(^^;

しかも、生麺タイプや凝ったカップラーメンではなく、シンプルなカップラーメンが食べたくなります。


カップラーメン 

カレー風味春雨スープ

春雨のカレー風味はただのカレー風味ではなく、東南アジアの風味です。(^^;

とっても美味しかったのですが、嫁さんに聞くと、いつも考えて作っているわけではないので、どんなのだったのか忘れたようです。

まぁ、美味しければ私は満足なのですが・・・(^^;

松田美智子のChic & Swiftレシピ 「エビと春雨のカレースープ」 エビと春雨のカレースープのレシピ。
食材( さい捲きエビ 春雨 ニラ ごま油 にんにく しょうが 長ネギ カレー粉 クミン
カレー粉、クミンパウダー、カイエンペッパー、レモングラスを加えてさらに炒め、風味が出てきたら鶏ガラスープを加える。

www.cafeglobe.com/travel/recipe/recipe.html?id=344 - 34k

魚のおかずが全部わかる本|地球丸 中華風・金目鯛のソテー 香菜ソース ごまソースで・いかのオイスターソース照り焼き・たらのにんにく風味焼き
たらのパイナップル入り甘酢炒め・かきとこんにゃくのオイスターソース炒め かきと春雨のカレーオイスターソース炒め・かつおとねぎのXO醤
www.chikyumaru.co.jp/detail/isbn/978-4-86067-148-8/ - 21k

[春雨 スープ 鍋]のレシピ検索結果 - goo グルメ&料理 ごまの風味を生かして減塩を。
ごま油、ごま、しいたけなど、うまみや風味のある食材を使っておいしい減塩食。

1/4本カニ風味カマボコ… 5~... 作り方:1.春雨は熱湯に5分つけてもどし、水洗いして水気.
エビと春雨のカレースープ ・ 携帯に送る
recipe.gourmet.goo.ne.jp/search.rbx?word=%BD%D5%B1%AB+%A5%B9%A1%BC%A5%D7+%C6%E9&nword=&sort=p - 38k

[鍋 汁物 カレー]のレシピ検索結果 - goo グルメ&料理 ラム肉をカレー風味で頂きますスープは一部取り置き(具が入る分取り置く)、具を煮ながらスープが減った分だけその都度材料:大さじ2カレールー(市販のもの)… 3~4人分カレー粉... 作り方:1.
エビと春雨のカレースープ ・ 携帯に送る
recipe.gourmet.goo.ne.jp/search.rbx?word=%C6%E9+%BD%C1%CA%AA+%A5%AB%A5%EC%A1%BC&nword=&sort=p - 39k

recipe.gourmet.goo.ne.jp からの検索結果 ≫ [DOC] にんじんの消費拡大について ファイルタイプ: Microsoft Word - HTMLバージョン にんにくをスライスして大さじ1の油で揚げる。
大さじ1.5のつゆの元と小さじ半分の砂糖を混ぜて野菜にかけ、その上から2を回しかけたら出来あがり。
2.「はくさいと豚肉と春雨のカレー風味」. ○材料. ・はくさい ・豚肉 ・春雨 ・カレー粉 ・塩 ・油
www.vegenet.jp/hakusaimottainai.doc - 関連ページ 『カレーリメイク④』|気まぐれしおんのcookingブログ 春雨のカレースープ!食べたときないけど、 しおんさんが作るなら絶対、美味いんだろうな~(〃∇〃)
出来あがったものが、? イメージ湧かない? カレー風味あんかけ? 味のイメージは、…… 美味しそうな感じだけど????? あっ! コメ!あざーす!
ameblo.jp/natsu1228/entry-10090964687.html - 49k

Sama Sama Warung(千葉県、松戸/柏/野田、夢国籍居酒屋
インドマグロ中トロとアボガドのタルタル★★★ 【アボガドと中とろの濃厚な旨み。
これぞ贅沢な冷製前菜】 ★★★ メコン川産ソフトシェルクラブ春雨のカレー炒め ★★★ 【高級食材のソフトシェルクラブを タイ屋台風にカレー風味で炒めました】
gourmet.suntory.co.jp/shop/g701300/menu1.html - 18k

ぱぱっと野菜のおかず100 目次 52 野菜のポタージュ4種 コーン、ブロッコリー、ごぼう、にんじん 53 夏野菜のスープ/かぶのミルクスープ 5分でできる、 小さめのおかず 56 さつまいものサワークリームサラダ 56 焼きオクラのしょうが風味 56 たけのこと春雨のカレー煮
books.bunka.ac.jp/np/book_mokuji.do?goods_id=5025 - 18k

のんきものベキヲ [クックパッド]簡単おいしいみんなのレシピが30万品! キャベツと春雨のカレースープ ★ねぎときのこのバター炒め ★きゅり&たまごサラダ先日、実家から送られてきた荷物の中に、
水菜の焼きそば 柚子胡椒風味 ★春雨&フレッシュな水菜&シーチキンのサラダ ★超簡単!!青しそごはん 本日は、水菜
cookpad.com/mykitchen/diary/?uid=477035&ym=200705 - 59k

命と食と農をつなぐ コミュニティ・レストラン 筥 崎 公 会 堂Hakozaki
エリンギとピーマン・春雨のカレーあんかけ. 黒ムツの煮付け. 鮭のゴマ味噌煮. ハッピーポークのみぞれ盛りポン酢ソース
. 大根と人参の柚子胡椒風味. 2/6.Wed, お野菜中心料理 お魚中心料理 お肉中心料理 ヘルシー小鉢 (ランチ), 高野豆腐で
www.kokaido.com/higawarinikki.html - 70k

おべんとうブログ: 2007年2月 今日のおかず) 玉子焼き、さばそぼろと春雨のカレー炒め、春巻、菜の花の辛し和え. 今日のレシピ) さばそぼろと春雨のカレー炒め
. 今日のおかず) 玉子焼き、チンゲン菜と牛肉のオイスターソース炒め、春巻、さつまいもと金時豆のカレー風味
lunchtime.way-nifty.com/sally/2007/02/index.html - 83k

ハマちゃん ぱわわっぷ日記: 支援センター でも来年になれば新生児ちゃんの世話をしなきゃいけないのかぁ~~・・・・. ちょっと前なのにどう接すればいいか忘れちゃったわww. 【食事】. 朝: カレー. 昼: カレーうどん. 夜: 春雨のカレー風味 サラダ ジョニー ご飯 味噌汁
pompadour.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_1194.html - 22k

星澤幸子の奥様ここでもう一品・バックナンバー 棒だらのトマト煮込み; 春雨のカレースープ; ホタテの行者にんにく炒め; 小松菜のヘルシーチーズサラダ
イカの詰め煮; 蒸しキャベツのエビ風味; ブロッコリーの洋風おじや; にんじんのバター煮; そば団子入りきのこ汁; 麻婆ナス; ひとくち揚げいも
www.stv.ne.jp/tv/food/backnumber.html - 57k

ピョンタの日記・2004年8月 スープは春雨のカレー風味。
デザートはスイカ。
会社には寝不足のオジサンたちが沢山いる。
確かアテネとは6時間ぐらいの時差が有ったと思うが試合を最後まで律儀に見ている人もいるようで、一晩ぐらいなら何とか、でも連チャンだと伸びてしまうのでは?
www5b.biglobe.ne.jp/~kubokubo/pyonnta-0408.html - 24k

我が家のおばんさい - livedoor Blog(ブログ) 夜はどのテレビも選挙速報ばかりだったので、うちはWowでヴァン・ディーゼルの映画なんか見ちゃう。
これ、確か飛行機の中で一度見たんだけどな。
☆焼うどん☆餃子☆焼豚☆冷や奴☆トマトとキュウリ☆モロヘイヤと春雨のカレー風味のスープ
blog.livedoor.jp/franny55/archives/2005-09.html - 48k

簡単でおいしい!おかずレシピ「今日の夕食」 28:春雨のカレー風味 29:チンゲン菜の卵とじ 30:ポテト入りハンバーグ 31:砂ぎもの南蛮漬け, 今日の夕食【2007年6月】レシピ 1:ごぼうとにんじんのかき揚げ 2:あじのたまマヨソテー 3:焼きうどん 4:定番ハンバーグ 5:えのきとあぶらあげの酢のもの
www.e-shufu.com/ - 213k

中国四川料理 日比谷園<食べ放題図鑑<すみれ草201 冬瓜 干貝柱のスープ、海の幸 夏野菜香り炒め、苦瓜 豚肉ブラックビーンズ炒め、渡り蟹 春雨のカレー風味煮、タラバ蟹芙蓉仕立て、芝海老 夏野菜の四川風炒め、フカヒレスープ. ○海老料理. 芝海老チリソース煮、芝海老の薄塩炒め、芝海老のスパイシー
www.sumire201.com/tabehoudai/tabehoudai_zukan/detail/hibiyaen.html - 38k

album de photes:ランチ ... 壁にかけられていた時計が昭和の匂いがしていい感じやった。
店の雰囲気は私好み!本日のランチ「豚肉のネギみそ焼のっけごはん」をいただいた。
メインの「豚肉のネギみそ焼」もおいしいがサイドメニューの春雨のカレー風味の炒め物が気に入った。

album540.exblog.jp/tags/ランチ/ - 44k

[PDF] 食の記事一覧 (2008年4月) ファイルタイプ: PDF/Adobe Acrobat - HTMLバージョン 25日料理メモ/春雨のカレー風味いため. 料理. 野菜料理. 生活. 25日料理に生きがい広がる輪/介護施設やNPO. 料理. 健康. 生活. 25日旬・菜・記/新ジャガ/皮ごと煮詰めこってり甘辛. 農産物. 調理. 千葉. 26日アフリカにコメ支援/政府米放出5国
www.geocities.jp/shokunews/database/news0804.pdf - 関連ページ ダイエットを応援するローカロ生活 つれづれダイエット ≫ 2008 ≫ 3月 ≫ 17 春雨のカレー風味カブのお漬物レアチーズケーキと小豆アイスの盛り合わせ おやつ: 黒飴1 みかん2 さくらシュークリーム毎日果実80kcal 夜ごはん: おやすみ☆ 会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい。
やっぱりダメだ、忘れられない。

www.lowcalo.com/blog/poohka27/2008/03/17/ - 22k

アクアプラントジャーナル: 喰いモノネタ アーカイブ 辛味がないと物足りないので「こーれーぐーす」と「ラー油」で辛味&風味付け。
こーれーぐーすをかけると泡盛の香りのかな
春雨のカレースープに散らすだけで激ウマ。
タイカレーにかけても激ウマ。
つか、インスタントラーメンに入れても激ウマだ。

journal.aqua-plant.net/archives/cat13/index.html - 47k

A pea in the pod なので、お礼がてら、私がランチを作りました♪ ちなみに今日のメニューは… ①枝豆のビシソワーズ(枝豆とじゃが芋のコールドスープ) ②豚挽き肉と春雨のカレー風味サラダ③マッシュルームのマリネ④たっぷり野菜とお豆腐のキッシュ
pacifier.blog65.fc2.com/blog-category-1.html - 42k

chiーキッチン** [クックパッド]簡単おいしいみんなのレシピが30万品! キャベツともやしと春雨のカレースープ. 野菜と春雨のいつものスープにカレー粉を少し加えてちょっとエスニックチックに♪
ニンニク風味でご飯もお酒もススム、ススム♪. 材料:ごぼう 豚バラ薄切り ニンニク しょうゆ 酒、みりん 粉山(好みで)
cookpad.com/mykitchen/recipe/?uid=253293 - 35k

幸せへの一歩。
: にちじょう。
鶏むね肉のカレー風味焼き・ごぼうと人参とさつま芋のきんぴら・ おあげとほうれん草ともやしのお味噌汁・残りの肉じゃが・ごはん
. ハムエッグ&レバーとほうれん草の炒め物(レモン風味)・いわしの丸干し・ 春雨のカレー風味スープ・煮豆・ごはん
sakurasaku714.269g.net/category/106457.html - 235k

フードメニュー サンラータン ---------------------------------------¥800 ・豚肉とザーサイの卵スープ ---------------------------------------¥800 ・トマトの卵スープ ---------------------------------------¥800 ・牛肉と春雨のカレー風味スープ
www.lao-s.com/cgi-bin/lao-s/siteup.cgi?category=2&page=1 - 17k

diary 春雨のカレーいため とても、美味しくできた。
しかも、ビールに合う。
御飯に載せても良い。
金曜日の夕食にふさわしいものであった
手順 材料をちゃっちゃと炒める。
しょうゆは最後に隠味風味に(それがどれだけの役に立っているのかはわからない)
www.geocities.jp/p_of_sky/diary/2006/diary0612.html - 16k

不食微食やってみるブログ |にほんブログ村 そんなこんなで雨にもかかわらず素敵な日でした!62日目のメニュー朝なし昼春雨のカレースープグリ... [続きを読む]
他のアーティストも楽しかったです!!57日目のメニュー朝ビール1本蜂蜜風味の微炭酸ワイン3口昼なし夕方... [続きを読む]
www.blogmura.com/profile/064881_2.html - 35k

シャウ・ウェイの幸せ中国家庭料理 牛すじと春雨のカレー風味のスープ(両方とも美肌にいいコラーゲンスープ) ******************************************** 3/25(土)おうちで出来る本格中国点心(第3回目) 「dancyu」餃子特集発売記念--皮から作るうまい餃子の基本
blog.livedoor.jp/xiaowei/archives/2006-03.html - 20k

asahi.com:豚ミンチの卵巻き - 食と料理 料理メモ バックナンバー. 豚ミンチの卵巻き(04/27); ささみのチーズフライ(04/26); 春雨のカレー風味いため(04/25); マグロのたたき風(04/24); タケノコの彩りそぼろご飯(04/23). バックナンバー ・ 新聞購読のご案内. ここから広告です. 広告終わり
kdd3.asahi.com/food/memo/TKY200804270043.html - 28k

シンプルな定番生活 いつもの、生姜を添えてしょうゆをかけて食べるのだっておいしいのですが、これまた味噌とネギで風味がよくておいしかったです
.. それが、「春雨のカレー炒め」です。
春雨+含め煮した高野豆腐の細切り+タマネギ薄切り+モヤシを具にして春巻を作る
ameagarinosora.blog71.fc2.com/blog-date-200610.html - 98k

「春雨のカレー風味」google検索結果より

カレー風味 春雨スープ 

ラグマン・ラーメン(和歌山:ラーメン)



最近では和歌山ラーメンと言われる中華そば屋とは違い、オシャレな店内や種類が豊富なメニューなど和歌山ラーメンとはまったく異なります。

ところで、ラグマンって何だろうと思い検索してみると

ラグマンはウズベキスタンの伝統料理の一つ。麺をトマトベースのスープでいただく、もしくは炒めラグマンといって焼きうどんのようにしていただく。

ウズベキスタンな日々より

ラグマン自体がラーメンのようなものなのでしょうか。

いずれにせよ、和歌山にありながら和歌山ラーメンとはまったく違います。


これはこれで「あり」だと思いますし、異国風ラーメンの店であり、ある意味ラグマン・ラーメンは邪道を極めたラーメンだと私は思っています。
もちろん和歌山ラーメンとしての邪道という意味ですが・・・。


ラーメンはネギラグマンというものを。野菜たっぷりのスープとの触れ込みですが、化調もたっぷりといった感じのスープ。全体的な印象は、チェーン店の中華料理屋のラーメンといった感じ。種類が多くても、肝心の麺やスープがこれではねぇ...

気ままに食べ歩きより

よほど口に合わなかったのでしょうか。
ラグマン・ラーメンに王道を求めること自体に間違いがあるように思うのです。


比較的ノーマルなラーメンでは、この邪道さは堪能できないと思います。


注文するメニューは「なんだこれ?」と思うようなメニューを楽しむことをお勧めします。


トムヤムクンラグマンなどは絶妙の味だと思います。

ぐうたら亭主のグルメレポート新着記事

プロフィール

管理者:あり~
ぐうたら亭主は料理を作れませんが、嫁の作った料理や外食したときの美味しい料理などを私なりの観点で紹介します。レシピと言えるものはありませんが、料理を作る際のご参考になれば幸いです。

カテゴリー
やっぱり楽天♪

当サイトで画像をクリックすると【楽天】食品に行くことができます。

検索
Google
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
料理レシピ
