ぐうたら亭主のグルメレポート


記事の内容

前へ | 次へ

タコとバジルのパスタ
2008/12/25 04:15

画像

タコとバジルは、かなり相性の良い組み合わせですね。
お店ではバジルが比較的少ないものですが、家庭で食べるパスタにはバジルをタップリ使いたいものです。

ちなみに、最近知ったのですが、バジルとバジリコは同じものだったんですね。(^^;

タコとバジルのパスタ - 料理レシピ | E・レシピ タコとバジルのパスタ 所要時間:20分.
【3】 ゆで上がったスパゲティ、アスパラガス、刻んだバジルの葉を加え、強火にして、手早く炒め合わせ、塩コショウで味を調える。
【4】 器に盛り、オリーブの実、飾り用のバジルをのせる。

erecipe.woman.excite.co.jp/detail/566e8996a4cee04adf50d5dc8b0a2fc2.html - 52k

タコとバジルのパスタ お買い物リスト - 料理レシピ | E・レシピ トップ タコとバジルのパスタ お買い物リスト. 選択、編集した内容で「印刷」 または「メール送信」ができます。
・ をクリックするとレシピごとの分量を調整でき、 下に表示されている材料の分量が自動計算されます。
・分量調整を行った場合、材料の
erecipe.woman.excite.co.jp/detail/shopping/566e8996a4cee04adf50d5dc8b0a2fc2.html - 28k

erecipe.woman.excite.co.jp からの検索結果 » 蛸とバジルのパスタ - 主夫なひととき - 楽天ブログ(Blog) 07/06/14の主夫なひととき 夜主夫−夕食作り メニュー:蛸とバジルのパスタ 「蛸で何かオモロイもん出来るかなぁ・・・?」と思って買った蛸。
結局なんにも思い浮かばず・・・。
(残念) 「そう言うたら自家製デカ植木鉢にバジルがもりもり育ってる
tag.rakuten.co.jp/redirect.phtml?cid=12947716&ch=818689638 - 42k

タコとバジルのフレッシュトマトソース by $ken [クックパッド] 簡単
タコとバジルのフレッシュトマトソース. レシピID :269629. メイン画像. ピリリとした唐辛子と香り高いバジルにフレッシュトマトの酸味が決め手のパスタです♪トマト缶を使わないお手軽イタリアンを召し上がれ!
cookpad.com/recipe/269629 - 30k

蛸とフレッシュトマトとモッツァレラのほんのりバジル風味のパスタ
蛸とフレッシュトマトとモッツァレラのほんのりバジル風味のパスタ■. 【材料】(1人分) パスタ----------------------100g(今回はフェデリニ) ピュアオリーブオイル--------大さじ3 にんにく--------------------1片(みじん切り)
blogs.yahoo.co.jp/yuzu802/41546093.html - 116k

今日のパスタ | エビとタコのバジル香るトマトソース 他 エビとタコのバジル香るトマトソース 昨日のエビとタコが少し余っていたので今日のお昼に使うことにしました。

本当は昨日のパスタパーティーに出しても良かったのですが、初物をお客さんに出すわけにもいかないので、嫁と私で味見です。

today.tomato-and-basil.com/?eid=41920 - 18k

バジルとタコのパスタ:Happy food mania 2008年7月21日
バジルとタコのパスタ. 今日の晩ごはんは、ちょっと早めの時間に頂きました 食事 今朝作ったバジルペーストで、『バジルとタコのパスタ』を作りましたよ ニコニコ. フライパンでニンニクのみじん切りをじっくり炒めたらタコを入れ炒め
happyfoodmania.ti-da.net/e2220397.html - 42k

トマトとバジルの冷製パスタ(350日の節約生活) 【トマトとバジルの冷製パスタの作り方】 1)バジル・にんにくをみじん切りにしてオリーブオイルとあわせ、塩こしょうで味を調えててソースを作る 2)パスタを茹でて水でさっと冷やす 3)トマトとタコを同じくらいの大きさに切って(1)のソースをかけたら
www.350days.com/archives/003011.php - 26k

MOMO's kitchen: タコとドライトマトのパスタ ドライトマトとにんにくをオリーブオイルに漬けてあるものなのですが、ドライトマトって食べたことが無かったので試しに買ってみました。
“茹でたパスタに絡めるだけでOK ”とありましたが、それだけではさみしいので、冷蔵庫にあったタコと、バジルの葉
t-momo.seesaa.net/article/16935474.html - 18k

おべんと日記 干しタコとドライトマトのパスタ 干しタコとドライトマトのパスタ. ドライトマトと干しキノコは前日から水に浸して戻しておく。

途中刻んだ生のミニトマトとバジル・イタリアンパセリを加える。
茹で上がったパスタと絡め皿に盛り、バジルを飾って出来上がり。
干しタコパスタ
pichiska.blog90.fc2.com/blog-entry-162.html - 23k

美味しくってきれいになるスープカフェ : タコとバジルのピリリトマト
>N-ajicoさん>パスタみたいなスープ あぁそうですね!その手もありましたね〜 「 タコとバジルのピリリトマトスープパスタ」 なんでどおでしょう?食べるスープでメインになります♪ N-ajicoさんもルクルーゼの大鍋をお持ちなんですね!
megupugu.exblog.jp/1827577/ - 60k

画)タコとバジルのトマトソースPASTA - Y's favorites - 楽天
3、2に1のトマトソースとパスタの茹で汁を入れ→アルデンテのパスタとサッとあわせたら完成〜! *タコとセロリのバジル炒めを作り、トマトソースを絡めパスタソースにしたものです。
*今回のトマトソースには玉葱とセロリのみじん切りとアンチョビを
plaza.rakuten.co.jp/bossanova21/diary/200807080000/ - 41k

ODNエキサイト:happyレシピ タコとバジルのパスタ
ゆでタコ足は、塩水で洗い水気を拭き取り、小さめのひとくち大に切り、レモン汁をからめる。

【3】 ゆで上がったスパゲティ、 アスパラガス、刻んだバジルの葉を加え、強火にして、手早く炒め合わせ、塩コショウで味を調える
odn.erecipe.excite.co.jp/detail/566e8996a4cee04adf50d5dc8b0a2fc2.html - 21k

タコとバジルのパスタ by ちぃマム [クックパッド] 簡単おいしいみんなの
美味しいパスタをさっと作りたい時に、思いついたものです。
バジルの葉をたくさん買っていたので思い切って使いました。
cookpad.com/recipe/470974 - 30k

YouTube - タコとセロリのバジル和え おすすめするのはANDshopに新登場したイタリア、デルヴェルデ社のバジルペースト「 ペストジェノベーゼ」(735円)です 。
ゆでたてのパスタに和えるだけで本格的なおいしいジェノバ風パスタができるすぐれものですが、これを使ってお手軽な前菜作りをご
www.youtube.com/watch?v=_8XOz7oPFnI - 66k

たことアンチョビーのパスタ レシピ ネスレ シンプルパスタで楽ちんレシピなのに、一口食べるとタコのぷりっ!コリッ!の楽しい食感&にんにく・バジルの香り&アンチョビの深い味わい。


私はアンチョビをより楽しみたいので、半量はレシピ通りに使い、残りは、火を止める瞬間にちぎって加え、
www.recipe.nestle.co.jp/recipe/100_199/00152 - 58k

pasta-man.com: タコとアボカドのジェノバ風冷製スパゲ
具の方には、味の組み合わせ的にアボカドと相性もよく、食感的に幅が出るタコで、 パスタの赤とのつなぎ役を果たす色を加え、
そこでジェノベーゼの方に細工をした。
まずその濃厚さの源である松の実を排して、バジルとニンニクとオイル、アンチョビ
blog.pasta-man.com/2006/02/post_51.html - 20k

sally's Blog:帆立としめじのパスタ、バジルソース仕立て - livedoor
帆立としめじのバジルソース 土曜日のパスタの3品目は、少し大人の味のバジル系で。
本当はタコとじゃがいもの組み合わせでいきたかったのだけれど、あいにくタコが売り切れだったため、帆立としめじという組み合わせにしてみました。
小粒の帆立としめじ
sally.livedoor.biz/archives/50978103.html - 27k

SAKE TO RYOURI: タコのトマトソース煮込み 2007年10月24日
本日は、タコをトマトソースで煮込みました. パスタに絡めて食べたてみたらぴったりでしたよ. 【材料】. タコの足・・・ 3本
タコのトマトソース煮込み、美味しそうですね。
ちょうど、トマトとバジルがあるので、挑戦してみます!
kamekichi.cocolog-nifty.com/sake_to_ryouri/2007/10/post_0a94.html - 48k

パスタレシピ * grazie pasta * : * タコとトマトのバジルソースの
パスタレシピのblogです! 色々なソース&具材で自分で作ったレシピをご紹介. nicepasta.exblog.jp/4873136/ - 29k

干しタコとドライトマトのパスタ 干しタコとドライトマトのパスタ. ドライトマトと干しキノコは前日から水に浸して戻しておく。

途中刻んだ生のミニトマトとバジル・イタリアンパセリを加える。
茹で上がったパスタと絡め皿に盛り、バジルを飾って出来上がり。

www.edita.jp/obentoublog/one/obentoublog479593.html - 33k

*パスタ デイズ*:タコとキャベツのパスタ - livedoor Blog(ブログ) 2008年9月30日
今日はタコとキャベツのパスタ。
■具 材:タコ,キャベツ■ソース:塩,胡椒,オリーブオイル,ニンニク, 鷹の爪,白ワイン,ブラックペッパー タコ使ってシンプル簡単な一品。
タコはテキトーに切って塩と胡椒を振っておく。
キャベツもテキトーに切ってパスタ茹でてるお鍋で一緒茹で、90
blog.livedoor.jp/pastadays/archives/51213516.html - 29k

エビタコたっぷりバジルのガーリック炒め-++machi recipe++ タコと海老とバジルに・・・にんにく。
いいわ〜絶対にワインね笑 バジルはお庭で作っているのよ。
バジルのパスタも最高だね。
May 22 [Thu], 2008, 22:57. よね. machi さん、こんばんわー♪ ほ、ほんとだ!!(笑) あのタコを作ってくれたのですね〜☆
yaplog.jp/piscesb_m/archive/426 - 68k

イタリア料理マリーノ タコと野菜のココット バジルのソースで 夏はタコだ〜〜 すごく食べ応えのある一皿(一鍋?)です タコというと、お刺身やマリネなど、 前菜やおつまみのような印象が強いのですがこれは違いますじっくり楽しめます! マリーノ畑で採れたバジルとの相性もひじょ〜にいいです!! タコの美味しさ
www.r-marino.com/weekday/polpo0607.html - 8k

料理法について。
バジルの葉がたくさんあります(庭植え) ご注意
2004年8月14日
モツァレラとバジルのスパゲティ(トマトソース) ★パスタのレシピ. 簡単レシピがいろいろあります。

タコのバジルオイル。
タコと合いそうです. バジルの葉 5枚. http://ww3.tiki.ne.jp/~upfield/dutc6b0.htm
q.hatena.ne.jp/1092445978 - 36k

関門タコとトマトのパスタ - チクモン日記 すったにんにく、オリーブオイル、レモン、バジル、塩でシェイクして作る。
これが田舎のタコを都会の女にしてくれるのだ。
前回はおつまみを作ってみた。
ニンニクとタコを炒め、大葉であえる。
大人になった気がした。
(大人なのだが) そして今回がこれ。

blog.goo.ne.jp/lotta38/e/930a974e11113fecb7fd912de6c715a1 - 46k

新宿にあるカフェダイングランチパスタ・ピザなど種類豊富。
OLさんにも
パスタ/サーモンとトマトのバジルソース・パスタ. ピッザ・マルゲリータ ピザ/真タコと長ねぎのピッザ
新宿カフェのフードメニュー フレッシュバジルと完熟トマトのピッザフレッシュバジルの香りと完熟トマトの旨味をお楽しみください。
¥1000
www.power-dining.com/contents/food/ - 17k

タコとポテトのマリネ ジェノバ風 - L25.jp タコとポテトのマリネ ジェノバ風. 料理時間(分) 20; カロリー(kcal) 386. 今回は、爽やかなバジルの香りが、口の中
残ったソースは、他の具材ともあわせやすく、 パスタとも相性抜群の優れもの。
様々な場面で活躍しそうなソース作りを、ぜひこの
l25.jp/index.php/m/WB/a/WB000710/tpl/recipe01_11/bkn/20080828/id/200808280701/ccd/042/rfg/1 - 25k

蛸とナスのピリ辛トマトソースパスタ、チキンとほうれん草のトマト
2007年6月29日
皿に盛り付け、ジェノベーゼペーストにクリームチーズ、生クリーム、ゼラチンを混ぜて作ったバジルムースを中央にのせる。
チキンと
食べ比べが出来て、いいですね♪ 蛸のパスタ!参考になります。
トマトとの相性もいいですものね。

miminosuke.at.webry.info/200706/article_15.html - 27k

タコとオクラのパスタジェノバソース和えとベランダの報告 - ももらの
パスタです^^;. 1. バジルの葉がたっぷりあったので、. ジェノバソースを作りました ウィンク. ジェノベーゼ大好き♪. 2. ニンンクと、炒った松の実、
葉の存在感を残すくらいに粗めに仕上げました^^. 【タコとオクラのパスタ☆ジェノバソース和え】
tag.rakuten.co.jp/redirect.phtml?cid=16180960&ch=1004287386 - 47k

自宅で10分ふたりごはん【タコとキャベツのペペロンチーノ
タコとキャベツのペペロンチーノ. ガーリックの香りにトマトの酸味がプラスされ、食欲がなくなりかけたこの時期にピッタリ!
5, ニンニクが色づきだしたらバジルの葉、 ボイルしたキャベツ、タコスライスを加え、全体にオリーブオイルをなじませます。

www.citywave.com/nagoya/gohan/080611/index.html - 23k

パンプキンのほのぼの日記 | タコとトマトの冷製パスタ タコとトマトの冷製パスタ. 最近暑いです・・・ りうさんのところで冷製パスタを見てから食べたくて食べたくて☆
キンキンに冷えたパスタがやみつきになっちゃう。
タコ入りもいいね〜。
バジルのグリーンが挿し色になってとってもいい感じのお写真だ
hsjasako.blog83.fc2.com/blog-entry-201.html - 49k

OVER THE RAINBOW: 蛸とモツァレラのバジルトマトソース 蛸とモツァレラのバジルトマトソース. P4isdlje 蒸し暑いですね〜。
暑さに負けて、 毎日簡単なものしか食べていませんでした。
と言っても、今日のパスタも簡単ですが( 苦笑) 昨日の夜は煮物と生蛸の薄作りを用意していたのですが、太刀魚の造りを
itariancarnival.blog.eonet.jp/over_the_rainbow/2006/07/post-2875.html - 38k

タコとトマトのジェノベーゼサラダ - My Recipe Book - Yahoo!ブログ タコときゅうりって合いますよね♪ 私・・・キムチの素で和えたこともあります@@ こちらのサラダはバジルの良い香りも
冷製パスタ☆チキン☆簡単サラダ. [[ attached(1,center)]] [http://blogs.yahoo.co.jp/morimon2007〜 ★もりもんさん★] に頂い
blogs.yahoo.co.jp/ms_daisy37/21771358.html - 43k

独身レシピ Photo Menu パスタリスト イタリアントマトで作る朝パスタ :イタリアントマト、にんにく、スパゲッティーニ GWですがゴーヤー抜きのパスタ :トマト
ジェノベーゼ :バジリコ、にんにく、 ファルファーレ 豚肉とプチトマトとバジルのパスタ :豚バラ肉、プチトマト、ファル
dokushin-recipe.com/menu/pasta/photolist.html - 30k

トマトとバジルのパスタソース/イナウディ社 通販ショップの販売価格を
トマトとバジルのパスタソース/イナウディ社の通販 販売店一覧です。
販売価格、 スペック情報、ショップ評価、口コミ情報を比較し
トマトとバジルのパスタソース/ イナウディ社以外にも、様々な商品の価格情報や販売ショップ情報がご確認いただけます。

kakaku.ecnavi.jp/item_info/20818875990396.html - 41k

尾道のイタリア料理店|イタリ庵西山亭 » タコと夏野菜のトマトソース
コンキリエ ¥1260. タコと夏野菜のトマトソース.コンキリエ ¥1260. イタリア料理には色々な型のパスタがあります。

お誕生日会パーティー等ご予約はお早い目に、 コースメニュー等のご相談承ります。
スズキの湯引き 冷たいバジルソース¥780
www.nishiyama-tei.net/item_34.html - 19k

食べるナビ:冷製パスタのおいしい作り方は。
- 毎日jp(毎日新聞) 2007年7月10日
タコ 80グラム. タコとセロリのバジルあえパスタ. タコとセロリのバジルあえパスタ. ▽カッペリーニ 120グラム. ▽ソース(すったニンニク少々、レモン汁大さじ1/2 、バージンオリーブオイル大さじ2、バジルの葉適宜、塩、
mainichi.jp/life/food/navi/archive/news/2007/20070710ddm013070157000c.html - 42k

はらっぱのパスタメニュー(VOL.3) | スパゲッティー専科はらっぱ モッツァレラとバジルのトマトソース; トマトソース; 150g(生パスタ) 1050円(税込 1102円); 詳細をCHECK
帆立小柱と蛸の辛口トマトソース黒胡椒; 辛口トマトソース; 150g(生パスタ) 950円(税込 997円); 詳細をCHECK
www.harappa.co.jp/grandmenu/index3.html - 11k

料理レシピ集:タコ(蛸)たこbyブログでCookin’! B.M.D.式タコとキノコのガーリックソテー. ニンニクとバジルの香りがたまりません。
酒のつまみに最適の一品です。
http://blog.goo.ne.jp/beast_must_die/e/ a089b30bb9bafbc31cb5fc54f2defae6 · 130pt. 投稿日時:2007-10-13 20:27:42. パスタ デイズ :
cook.blog-headline.jp/themes/0005/000027/ - 136k

350日の節約生活: トマトとバジルの冷製パスタ 2005年6月15日
【トマトとバジルの冷製パスタの作り方】 1)バジル・にんにくをみじん切りにしてオリーブオイルとあわせ、塩こしょうで味を調えててソースを作る 2)パスタを茹でて水でさっと冷やす 3)トマトとタコを同じくらいの大きさに切って(1)の
www.350days.com/archives/001826.php - 12k

タコとほうれん草の和風 [TOMATO & BASIL] タコとほうれん草の和風. パスタのレシピ. コメントを書く. タコとほうれん草の和風. たこ、たこ、たこ。
タコだ。
タコとほうれん草を醤油とごま油の風味であっさりと仕上げた。
ほのかなゴマ油の香りがたまらなく美味しい。

tomato-and-basil.com/recipe/155.html - 9k

ボルカノ 関大前店 - 関大正門スグのパスタの美味しいお店(‿ฺ*)[食べログ] 2008年7月29日
バジルの方は美味しかったですが、カレー風味のコロンとしたパンが ちょっと時間が経っていたのか、パサッとして
【タコとキノコのトマトソース】 パンの汚名返上、 改心のアタリのパスタでした(゚Д゚)ウマー! ニンニクと少し鷹の爪が
r.tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27003485/dtlrvwlst/614046/ - 75k

ぐるなび - TANGO メニュー:パスタ&ピザ タコとアンチョビのペペロンチーノパスタ 900円, まぐろと本ワサビの和風パスタ 980円, 厚切りベーコンと温泉卵のパスタ
トマトとナス・モッツァレラチーズのパスタ. 950円. トマトソースとバジルのパスタ
r.gnavi.co.jp/p982000/menu4.htm - 44k

カラオケ | バグース ゴルカ BAGUS GOLKA: FOOD 香ばしく焼いた木野子のデュクセルとプロシュートハムのパスタ, 1600円. ムール貝、 ヤリイカ、海老、タコの完熟トマト
完熟トマトソースとバジルの利いた マルゲリータ, 2200円. タコと木野子のボロネーズ風ソースとジェノベーゼのピザ, 2500 円
www.bagus-99.com/karaoke/golka/food.html - 20k

トマトベース|パスタのレシピ | イタリア料理レシピ集 地鶏とバジルのトマトスパゲッティ: 鶏肉の旨みがトマトソースに移っておいしいパスタ のレシピになりました。

タコラグーのリングイーネ: ラグーは素材を刻んだソースのことです。
タコと野菜の旨みがパスタによく合うレシピです。

www.irecipes.mimoza.jp/recipes/pasta/tomato/ - 13k

*パスタ デイズ*:タコとナスのパスタ - livedoor Blog(ブログ) 今日はタコとナスのパスタ。
■具 材:タコ,ナス■ソース:塩,胡椒,オリーブオイル,ニンニク,鷹の爪 ツーデイズタコ、昨日よりもさらにシンプル簡単。

ニンニク具合がよろしくなったらタコとナスを加えてサッと炒める。
塩と胡椒を振り、パスタの茹で汁を足してソースを乳化させる。

blog.livedoor.jp/pastadays/archives/51214457.html - 29k

タコと生トマトのスパゲティ タコとトマトの相性は最高です。
夏のトマトで作るともうたまりません。
元ネタはNHK から出ているパスタブックに載っていたレシピです。

茹で上がったパスタを加えてひと混ぜし、塩で味を整えて器に盛ります。
お好みでバジルの葉など散らしましょう。

www.infofreako.com/somei/recipe/pasta_1.html - 4k

ペスト・リグレ - TRA NOI - バジルのペストはかなりの衝撃でした。
こんなにフレッシュなのは、ちょっとない。
信じられないくらいのフレッシュな香りが素晴らしいです。
パスタ300gに1瓶でちょうど良いかな?タコとアスパラを乗せてみましたが、なかなかイイ感じの爽やかなパスタに
www.tra-noi.com/gusto/pesto/ligure/ligure.html - 61k

タコとハマグリのジェノバ風サラダ : 読売クック・ブック : 料理
生のバジルの葉とニンニク、松の実オリーブ油、塩を混ぜてペースト状にしたもの。
イタリア・ジェノバ地方の代表的なソースで、バジルソース(ペースト)とも呼ばれます。
ドレッシングやパスタソース、肉類のソテーに。
また、スープの仕上げにも。

www.yomiuri.co.jp/komachi/cooking/cookbook/20070605ok03.htm?from=yoltop - 30k

「タコとバジルのパスタ」google検索結果より

カテゴリ:[麺料理] パスタ

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(1)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered By FC2ブログ