ぐうたら亭主のグルメレポート


記事の内容

前へ | 次へ

鶏の唐揚げ
2009/03/31 03:47

画像

鶏の唐揚げはよく外はカリカリ、中はジューシーが良いと聞きますが、私は外のカリカリは苦手です。
なので、鶏の唐揚げは外もフワフワが最高ですね。(^^;

写真の鶏の皮にブツブツとしたものが写っていますが、これはニンニクを微塵切りにしたもので、とっても美味しいです。

1. ジューシーでおいしい鶏の唐揚げのレシピ - [男の料理]All About おいしい鶏の唐揚げの作り方・レシピをご紹介。
唐揚げは大ぶりな方がジューシーで美味。
しかし、鶏肉の中まで火を通そうとすると、身が縮んでパサパサに……。
ここでは、サックリ、ジューシーに仕上げるコツを伝授! allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup/CU20050315A/ - 33k

2. オーブンで作る、揚げない鶏唐揚げのレシピ - [料理のABC]All About 2007年3月13日
おいしい鶏の唐揚げの作り方・レシピをご紹介。
下味をつけた鶏肉に粉をまぶして焼くと、鶏肉自身の脂が衣の上に滲み出して、唐揚げになります。
簡単な上に、油と脂をカットした、ヘルシー唐揚げの出来上がり! allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20070313A/index2.htm - 36k

allabout.co.jp からの検索結果 » 3. 基本のおかず・鶏の唐揚げ 土ショウガの風味がクセになる鶏の唐揚げ。
片栗粉の衣で表面はサクサク。
お弁当のおかずにも。

170℃の油に入れてカラッと揚げ、油をきる。
器にサニーレタスを敷き、鶏の唐揚げを盛り付け、レモン、プチトマトを添える。

erecipe.woman.excite.co.jp/features/okazu/o14.html - 22k

4. 鶏のから揚げ レシピ 89品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピ
もう普通の唐揚げじゃ、満足できなくなるかも(笑)。
... 材料:ナンプラー、酒、にんにくすりおろし、鶏肉(胸でももも
しっかり味がついてる☆ジューシィーサクサク鶏唐揚げ by キョク. 夫にもかなり好評でした。
冷めても美味しく頂けます!
cookpad.com/category/932 - 38k

5. 唐揚げ - Wikipedia 若鶏の唐揚げ)が訛ったものなど諸説があり、別に発祥とされる店も存在するので正確には不明である。

愛媛県今治市では揚げる前にタレに漬けて味付けした鶏の唐揚げを「せんざんき」(「千斬切」の字も当てられる)、東予地方では同じもの
ja.wikipedia.org/wiki/唐揚げ - 48k

6. 簡単料理レシピ DECOさんちの晩ご飯: 鶏の唐揚 2008年7月30日
497.jpg 鶏の唐揚. 234.jpg 子供も大人も大好きな鶏の唐揚。
左側の黒いのは海苔で包んだ磯辺揚げ。
付け合せはオクラの素揚げに七味塩を振って。
鶏の唐揚はしっかりと下味に漬けてから揚げるのがポイント。
下味は・醤油・酒(少し)
decobox.jp/blog/2008/07/post_606.html - 26k

7. [鶏 唐揚げ]の検索結果 レシピ専門の検索サービス。
材料やジャンル、料理名などから検索。
不必要な材料をはずして検索することもできます。
約6万件のレシピよりお気に入りのレシピがきっと見つかります。
recipe.gourmet.goo.ne.jp/search.rbx?word=%B7%DC+%C5%E2%CD%C8%A4%B2 - 47k

8. 鶏の唐揚げ とり肉は3センチ角に切り、<A>を加えもみ込んで約10分 おく。
(1)にかたくり粉をつけて、中温の油で約3分かけてカラリと 揚げる。

器に唐揚げを盛る。
(3)を添え<B>をかける。
[献立例] ●かぼちゃの煮物 ●豆腐とわかめのみそ汁
www.kobe.coop.or.jp/cooking/853/8532.htm - 4k

9. 鶏の唐揚げ - レシピ情報 - Yahoo!グルメ 鶏の唐揚げのレシピです。
カラッとジューシー唐揚げ。
このレシピは、鶏もも肉、酒、しょうゆ、砂糖、ショウガ汁、ゴマ油、サラダ菜、トマト、レモン、片栗粉、揚げ油などを使って作ります。
recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E032401/ - 17k

10. 骨付き乙女鶏生唐揚げパック(1kg入り) 通販 【ぐるなび食市場】 人気店舗の味を家庭で堪能!ぐるなびのお取り寄せサイト【ぐるなび食市場】へようこそ。
こちらはニューミュンヘンの骨付き乙女鶏生唐揚げパック(1kg入り)の商品ページです。
ニューミュンヘンといえば唐揚と言われるほどに馴染みの商品です。
shop.gnavi.co.jp/Mall2/338/106849.html - 28k

他のキーワード: 鶏の唐揚げ鶏の唐揚げ レシピ 鶏の唐揚げ カロリー 鶏の唐揚げ 作り方 鶏の唐揚げ コツ 鶏の唐揚げ 小麦粉 鶏の唐揚げ 下味 鶏の唐揚げ アレンジ 鶏の唐揚げ ソース 鶏の唐揚げ ガッテン 鶏の唐揚げ クックパッド 鶏の唐揚げ レシピ ネスレ レシピ説明:マギー 化学調味料無添加コンソメが、鶏肉本来の旨味を引き出した唐揚げです。
おつまみやパーティー、お弁当にも大活躍!お好みでケチャップやレモンなどを添えて召し上がれ。
www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1500_1599/01533.htm - 48k

YouTube - 鉄鍋満腹道場 鶏の唐揚げ 7分 - 2008年7月1日 - 5.0 中の評価 0.0 スキレットで揚げる鶏の唐揚げhttp://assesbridge.com/ www.youtube.com/watch?v=gf9C8UmuYAM 鶏の唐揚げ/【味の素KK】レシピ大百科/料理レシピ (2)中華鍋に油を約160℃に熱し、(1)の鶏肉をゆっくりと肉の中まで火を通し、油の温度 を180℃まで上げ、表面がカラッとなるように再度、揚げる。
(3)器に(2)の唐揚げを盛り、パセリをあしらう。
「基本がわかる!
www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/220159.asp??rp=recipe - 14k

しっかり味がついてるジューシィーサクサク鶏唐揚げ by キョク
味がしっかり付いているので、ご飯がモリモリ進みます♪パリパリサクサクの衣がまたいい感じです(^^)クックパッドさんの本に載せていただいて、皆様に作っていただいて、本当に感謝しておりますm(._.)m. cookpad.com/recipe/203079 - 54k

鶏の唐揚げ :: ゆずのごはん日記。
鶏の唐揚げ レタス・ブロッコリー・ミニトマト 白菜の中華煮 野菜と昆布の煮物 ご飯 白菜のお味噌汁. ヤプ!レシピ; 印刷モード メールで送信する. レシピ 鶏の唐揚げ☆. [ジャンル]和食. [難易度] ★☆☆☆☆. [調理時間]30分. このレシピを携帯で確認!
yaplog.jp/yuzugohan/archive/800 - 34k

鶏のから揚げ(唐揚げ) | レシピサイトぷちぐる 定番料理から揚げの作り方を詳しく紹介してみます。
お付き合いの程宜しくお願いします! oisiso.com/karaage.html - 21k

美味しい鶏の唐揚げ・レシピ | MF STYLE 美味しい鶏の唐揚げ・レシピ. 唐揚げはよく作るメニューで今まで何度も自分レシピは変更しましたが、最近固定されてきたmyレシピを紹介したいと思います。
唐揚げ粉を使ったレシピですが、袋に書いてある作り方とは違います〜。
<材 料>
mfstyle.jugem.jp/?eid=121 - 35k

鶏の唐揚げねぎソースかけ 料理レシピ/ホームクッキング【キッコーマン】 鶏の唐揚げねぎソースかけ, プリント用ページ · 携帯にレシピ送信
レタスをザク切りにする。
4. 下味のついた鶏肉に、片栗粉をまぶしつけ、油で揚げる。
5. 器にレタスを敷き、揚げたての鶏肉を食べよく切って盛り、ねぎソースをまわしかける。

www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.php?numb=00000273 - 21k

地ビールが美味しい、ビアホール、ビアレストランなら大阪、神戸の
その『ニューミュンヘン』にご来店頂くほぼ全員のお客様がご注文下さる、当店不動のNo.1人気メニューがこの"阿波乙女鶏の唐揚"でございます。
阿波乙女鶏は当社オリジナルのブランドで、徳島県産の「特別飼育鶏」のメス鶏のみを使用しています。

www.newmunchen.co.jp/mun_karaage.html - 16k

うちのご飯Photo日記 | 鶏の唐揚げのチーズ焼き 今日の晩ごはんは鶏の唐揚げのチーズ焼きです。
鶏の唐揚げは昨日の晩ごはんの残り物。
鶏の唐揚げにとろけるチーズを乗せてトースターでチーズが溶けるまで焼くだけ。
鶏の唐揚げとチーズはよく合う! カロリーは怖いですけれどもね。

gohanphoto.mochasetsuyaku.com/?eid=916429 - 16k

CHIECO×鶏の唐揚げネギソース弁当|CHIECOラボ CHIECO×鶏の唐揚げネギソース弁当. テーマ:ブログ · CHIECOラボ-DSCF9509_ed.jpg. 鶏もも肉をカラっと揚げて、 ねぎソース (長ネギ3cmみじん切り砂糖小さじ1/4 酒大さじ1/2 しょうゆ大さじ1 ごま油小さじ1/2 おろししょうが少々) を掛けました。

ameblo.jp/chiecokawabe/entry-10203317518.html - 25k

おべんとう日記:鶏の唐揚げ弁当 - livedoor Blog(ブログ) 2009年2月12日
鶏の唐揚げ、スクランブルエッグ、エリンギとピーマンのソテー、フライドポテト、おにぎり(ゆかり&梅、昆布) 鶏の唐揚げの下味をつけている間に、ご飯をおにぎりにしようと思いつきました。
行楽弁当風にするのもいいかなーと。

blog.livedoor.jp/duca410/archives/51855438.html - 23k

鶏の唐揚げ-彼と私の不思議な関係 鶏の唐揚げって好きですか? 笑い 旦那も私も好きなんだけど、一緒に住み始めたときはおなべもあんまり無かったし、油ものもほとんどしてませ
鶏の唐揚げはモモだろう! VS って思うわけです。
安上がりで良いんだけど、なんか物足りないよ、ムネ。

kisschu.blog.drecom.jp/archive/118 - 85k

鶏の唐揚げ ブログ記事一覧 - にほんブログ村キーワード 鶏の唐揚げとは?鶏の唐揚げって? 鶏の唐揚げをタイトル、本文に含むにほんブログ村メンバーのブログ記事を一覧で速報表示。
にほんブログ村キーワードはメンバー全員で協力し合って作り上げるブログ記事によるキーワード解説サイトです。
keyword.blogmura.com/key00060443.html - 35k

今日1日の食事とカロリー 鶏の唐揚げ 目玉焼きカレー スモークサーモン
中年男のダイエット奮闘記、食べ物のカロリーとダイエット 今日1日の食事とカロリー 鶏の唐揚げ 目玉焼きカレー スモークサーモンのサラダ 1815kcal. www.petit-fat.com/013012009/1-451.html - 58k

1/18 *鶏の唐揚げ* - soccercooking〜ママ日記〜 栄養満点ご飯などの紹介&サッカー選手目指す19歳息子とクラブチームサッカー頑張る中1娘を応援する、みゆママの日記. blog.goo.ne.jp/goo1104sb/e/51fc1c935fdf674fce1f35d3ada41cf2 - 79k

鶏の唐揚と鶏の竜田揚げは どう違うのです - livedoor ナレッジ 知識
鶏の唐揚と鶏の竜田揚げは どう違うのですか? 料理本を見ると、作る材料も作り方も同じなのですが…。
でも出来上がりは なんとなく違いますよね。
違いを教えてください。
2006-05-18 13:15の質問. 違反を報告する
knowledge.livedoor.com/6877 - 37k

鶏の唐揚げの作り方 唐揚げの作り方。
鳥のからあげです。
夕食メニューや献立を紹介しています. a543210.fc2web.com/menu_karaage.htm - 7k

美味しい「鶏の唐揚げあんかけ風」のレシピ 美味しい鶏の唐揚げの簡単レシピをわかりやすくコメント付きで紹介しています。
otoko-cooking.com/otoko-cook13.html - 13k

[失敗知らずの簡単鶏の唐揚げ] 料理レシピ|みんなのきょうの料理 2008年6月22日
潜水夫 さんの「失敗知らずの簡単鶏の唐揚げ」。
NHK「きょうの料理」で放送された料理レシピや献立が満載。
www.kyounoryouri.jp/recipe/6241_失敗知らずの簡単鶏の唐揚げ.html - 39k

自家製鶏の唐揚げ&ポテトフライの夕飯 - SMILE ON ME - Yahoo!ブログ 2009年3月1日
『SMILE ON ME』 へのご訪問、ありがとうございます♪ 『笑う門には福来たる』という事で、毎日を笑って過ごす為に・・・ 海が好き。
水族館が好き。
熱帯魚が好き。
スポーツ観戦が好き。
お友達とショッピングやランチするのが
blogs.yahoo.co.jp/lionfish851/47163429.html - 8時間前 - 関連ページ 「鶏の唐揚げの激戦区」の人気専門店「からあげ大吉」が東京上陸
2008年2月21日
その理由のひとつとなっているのが、地元の定番グルメとして人気のある「鶏の唐揚げ専門店」の存在だ。
ほかの地方ではまだ珍しい「鶏の唐揚げ専門店」だが、特に激戦区とされる大分県中津市には20店以上の専門店が軒を連ね、遠方
www.narinari.com/Nd/2008028884.html - 10k

鶏の唐揚げ-Hiko's Kitchen で、今日作ったのが「鶏の唐揚げ」. レシピは、『暮らしの手帖』の最新号からです 特別な材料はいらないけど、プロならではの味付けとテクニックに満ちたレシピです 揚げ方が初めて体験する揚げ方で、 ドキドキ、ワクワクしながら唐揚げから出て来る泡泡
blog.zaq.ne.jp/kitchen99hiko/article/42/ - 42k

ただの鶏の唐揚げではありません! 油淋鶏<ユーリンチー>|VAIOの
VAIOマスターのブログです。
ただの鶏の唐揚げではありません! 油淋鶏<ユーリンチー>♪:カラッと上がった熱々の鶏の唐揚げを、酢醤油で頂く! 54751. gazoo.com/G-blog/VAIO/109705/Article.aspx - 83k

暮らし・さめても美味しい、濃い味「鶏唐揚げ」をつくろう! 2006年3月23日
岩手県奥州市水沢区(1ヶ月前までは水沢市)には「冷めても美味しい」と評判の鶏唐揚があり、私も大好きです。
秘訣は揚げる油で、鶏の油(豚のラード、牛のヘッドに相当するもの)を使うと聞きました。
一度お試しあれ。

www.news.janjan.jp/living/0603/0603191039/1.php - 30k

鶏の唐揚げレシピ 料理レシピ/ボブとアンジー 鶏の唐揚げの手作り料理レシピ(作り方)。
料理レシピ数6000以上。
簡単レシピ検索ならボブとアンジー! www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=00902 - 28k

鶏の唐揚げ - 今日の食事レシピ 鶏の唐揚げを作った。
色んなレシピミックスで。
鶏肉はもも肉がジューシーで好きだが、 カロリー多いのが気になる。
から揚げって時点でダイエットは思考からはずす。
もも肉の汚れを取りながら、一口大に切っておく。
ジップロックとかのビニール袋に
syokuji61.gourmetblog.jp/e203959.html - 20k

鶏の唐揚げ - 写真共有サイト「フォト蔵」 鶏の唐揚げ - 写真共有サイト「フォト蔵」は簡単に写真や動画を投稿・共有することができる無料のフォトアルバムです。
photozou.jp/photo/show/166681/17662408 - 29k

鶏の唐揚げ薬味かけ(油淋酥鳰)ヨウリンスチーのレシピ・作り方
鶏の唐揚げ薬味かけ(油淋酥鳰)ヨウリンスチーのレシピ・作り方。
鶏もも肉、酒を使って調理。
heart-bridge.jp/recipe/detail/574 - 29k

格安!!鶏の唐揚げ 1000g 格安!!鶏の唐揚げ 1000g. 鶏肉がとっても高騰している中、 格安で唐揚げをご提供いたします!! 愛菜鶏を使用!! 愛菜鶏は安心・安全な高品質な鶏肉です。
一度レンジで「チン」して、フライパンに少な目の油(半分つかる程度)で衣をカリッと揚げれば完成!
shop.yumetenpo.jp/goods/d/g-sumiyoshi.com/g/S-011/index.shtml - 20k

鶏の唐揚げ 保存方法 -OKWave 2008年12月9日
子供のおやつや軽食に 鶏の唐揚げを作り置きし、保存したいのですが、、、 今まで 揚げた唐揚げを冷まして、一回分ずつ ペーパータオルに包んで保存バックに入れて冷凍して、食べるときに電子レンジでチンしていました。
okwave.jp/qa4542825.html - 49k

鶏の唐揚げレシピ/お料理レシピ厳選集【クッキングノート】 から揚げレシピ満載!いろいろな鶏肉の唐揚げレシピを紹介しています。
www.cookingnote.com/menu/chinese/karaage/ - 15k

中国風鶏の唐揚げ/【味の素KK】レシピ大百科/料理レシピ 中国風鶏の唐揚げ 360kcal 25分.
(1)鶏もも肉は、ひと口大に切る。
(2)ボウルに(1)の鶏もも肉を入れ、Aを加えて手でよく混ぜ合わせ、卵、片栗粉を順に入れ て混ぜ、最後にごま油を入れてよく混ぜる。
(3)中華鍋に油を180℃に
www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/220117.asp??rp=recipe - 14k

鶏唐揚げ 鶏唐揚げ. 我が家のお弁当おかず一番人気ではないでしょうか。
kara_m.jpg. 撮影:1997/02/24、作成:1997/03/01
唐揚げのレシピには卵黄をいれるものも見かけますが、我が家ではちょっと味がボケるような気がするので使いません。
材 料 (4人前)
www.openkitchen.net/cook/torikara/kara.html - 7k

ワタナベ。
ランチ日記 <日本橋ランチ奮闘記>: 地鶏の唐揚げ/兎月 日本橋 兎月 -地鶏の唐揚 おろしポン酢 or お好みソース -¥850 定食が食べたく、前評判をチェックして行ってみる。
実は連れが行った事ある、うまかった、とのこと。
期待高まる。
ご飯はおかわり自由とのことであったが、結構量が多い。

wtnb.cocolog-nifty.com/lunch/2005/04/post_3569.html - 25k

KIRIN_おつまみ道場鶏の唐揚げ ピリ辛南蛮漬け 鶏の唐揚げ ピリ辛南蛮漬け. レシピ提供:料理家 村松りん 〜RIN's KITCHEN〜. 調理例写真 このレシピをMYレシピへ追加 · MY
鶏のカチャトーラ · チキンクリーム煮 · タンドリーチキン&ターメリックライス · 鶏のエスニック唐揚げ丼
www.kirin.co.jp/about/g_r/otsumami/recipe.php?id=a02798 - 41k

鶏の唐揚げ - All About 「鶏の唐揚げ」について書かれた All About(オールアバウト)ガイド記事が一覧で見れるページ。
tag.allabout.co.jp/002785000000000000/ - 27k

aiai @cafe : 鶏の唐揚げカレー風味 2007年6月22日
鶏の唐揚げって、小さい頃から大好物な食べ物でした☆ カレー風味って食べたことがないけど、唐揚げにカレーって最強な組み合わせだし、美味しくないわけがないですよね(^^) これは、作ってみるしかないです!
aiaicafe.exblog.jp/5767090/ - 41k

鶏の唐揚げ お弁当用 料理レシピ/ホームクッキング【キッコーマン】 鶏の唐揚げ お弁当用. 一口サイズで手軽に作る
を混ぜ合わせて(1)にもみこみ、2〜5分おく。
3. 小さめのフライパンに揚げ油を1cmほど入れて熱する。
4. (2)の汁気をきって片栗粉をまぶし、片面ずつ油で揚げる。
カリっと揚がったら油をきる。

www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.php?numb=00002861 - 19k

「鶏の唐揚げ梅酢餡」 - ほ助と遊ぼ 「鶏の唐揚げ梅酢餡」. 2009年01月24日. 皆さん^^こんにちわ〜 意外にもお天気良く 冷え込みも懸念したほどでもなかったねご機嫌な週末です
. ほ助さーーーんヽ(^o^)丿唐揚げすっごく美味しそう!!!鶏肉大好きから揚げ大好きな私にとって最高
hosuke.potika.net/blog/459.html - 115k

「鶏の唐揚げ」google検索結果より

カテゴリ:[肉料理] 鶏肉

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog