ぐうたら亭主のグルメレポート


記事の内容

前へ | 次へ

巻き寿司
2009/03/11 04:04

画像

お寿司と言えば、真っ先に巻き寿司は連想しにくいお寿司ですが、縁の下の力持ち的な存在感がありますね。(^^;

2. 巻き寿司 レシピ 136品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが
人気の巻き寿司レシピが136品集まった巻き寿司コミュニティ。
毎日更新の巻き寿司レシピランキングや、みんなが料理した写真付きレポートなどが充実している。
cookpad.com/category/206 - 38k

3. 巻き寿司の作り方 ●用意する道具 ●しゃりの炊き方 ●にぎり寿司の作り方 ●巻き寿司の作り方. ・ねた・寿司飯“しゃり” ・本わさび---辛さと風味を一層おいしく楽しむ為には、本わさびをおすすめします。
・焼き海苔 全形(太巻き)・半切り(細巻き、手巻き)
www.sushi-nori.co.jp/maki.html - 19k

4. 寿司 - Wikipedia 現在は握り寿司が代表的であるが、弁当などでは押し寿司、ちらし寿司、巻き寿司、稲荷寿司が主流である。
他になれ寿司などがある。

.. 海苔巻とも呼ばれるが、広義には巻き寿司全体を指すものの、狭義の用法では地域によりその対象は異なる。

ja.wikipedia.org/wiki/寿司 - 148k

5. 巻き寿司 の動画検索結果 飾り巻き寿司講座 アンパンマン巻き 講師:東京す
4分32秒 www.youtube.com 飾り巻き寿司の「川澄 健」寿司デモンストレーシ
3分50秒 www.youtube.com 6. smile! smile! smile! | 巻き寿司 2月3日、節分の日は恒例の豆まき、巻き寿司・・・。
今年の巻き寿司は、変わり巻き寿司にしてみました♪ 寿司酢は簡単に市販品を使い、レタス+肉味噌+玉子
肉味噌は度々食卓にあがるメニューですが、今回初めて巻き寿司にイン! 意外と合うわよ!
blog1.nakashima-company.com/?eid=930484 - 27k

7. 江戸前ネギ巻き寿司 ウェブ検索. 江戸前ネギ巻き寿司. 日々漫画ばかり読んでいる馬鹿一匹の日常を綴る。
※基本的に各種作品のネタバレを多量に含むので注意。
CALENDAR. 2009年2月. 日, 月, 火, 水, 木, 金, 土. 1 · 2 · 3 · 4 · 5 · 6 · 7 · 8 · 9 · 10 · 11 · 12 · 13 · 14
blog.goo.ne.jp/e10poni?sess=7a605ac8ddb490c93ebf86bad26579c4 - 128k

8. 超簡単!うさうさレシピ : 手巻き寿司 料理嫌いなうさうさが、料理に目覚め、始めたブログ・・ hama.way-nifty.com/usa/2009/02/post-3f0a.html - 34k

9. KIRIN_おつまみ道場特集「巻き寿司」 巻き寿司は、やはりおいしい「すし飯」でつくりたいもの。
そこで、以下にすし飯づくりのポイントをご紹介します。

巻き寿司というと「太巻き」が主流のようですが、1本の量が少なく、たくさんの種類をいっぱい食べられる「細巻き」もおすすめです!
www.kirin.co.jp/about/g_r/otsumami/feature/016/index.html - 47k

10. 節分巻き寿司 - レシピ情報 - Yahoo!グルメ 節分巻き寿司のレシピです。
巻き寿司をまるごと一本で!いいことがありますように。
このレシピは、米、水、昆布、酒、酢、砂糖、塩、ミツバ、塩、カンピョウ、だし汁、酒、みりん、砂糖、しょうゆ、干しシイタケ、もどし汁、酒、砂糖、しょうゆ、桜
recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E020301/ - 21k

11. 手巻き寿司を食べよう! 制定!毎月第3土曜日は「手巻き寿司の日」. 「手巻き寿司の日」は、家族や仲間と楽しく手巻き. 次回の「手巻き寿司の日」は3月21日(土
あなたの「手巻き寿司タイプ」を判定する手巻き寿司占いブログパーツを、自分のブログに貼り付けちゃおう!
www.temakizushi.com/ - 5k

他のキーワード: 巻き寿司巻き寿司 レシピ 巻き寿司 作り方 巻き寿司 巻き方 巻き寿司 カロリー 節分 巻き寿司 巻き寿司 具 巻き寿司 コツ アンパンマン 巻き寿司 巻き寿司 イラスト 巻き寿司 道具 手巻き寿司 手巻き寿司.
手巻き寿司. 楽天最新市場で最新情報をゲットしよう! レビューが多い順とか、価格の安い順とかいろいろな切り口で検索可能です!! 手巻き寿司 · 手巻き寿司 レシピ · 手巻き寿司 ネタ · 手巻き寿司 パーティー · 手巻き寿司 具
gifuizumi.edo-jidai.com/10index.html - 10k

ウッチーの blog: 巻き寿司 巻き寿司に挑戦しました。
少し乱暴なことに材料がそろっているかいないか関係なしに作りはじめました。
寿司めしの味付けは、よく分からないままやったので少し酸っぱかったのがちょっと残念でしたが、全体的にはまあまあなお味になりました。

pub.ne.jp/kiyoshidon/?entry_id=1990043 - 35k

Amazon.co.jp: 漆器彩 手巻き寿司10点セット D-482: ホーム&キッチン Amazon.co.jp: 漆器彩 手巻き寿司10点セット D-482: ホーム&キッチン. www.amazon.co.jp/パール金属-D-482-漆器彩-手巻き寿司10点セット/dp/B000BPNATM - 189k

ちばのふるさと料理 - 太巻き寿司 太巻き寿司, 【材料】(5本分) (花椿,あやめ,桜,祝,四海巻き各1本). すし飯. 米・・・・・1.4kg; 水・・・・・米と同量; 酒・・・・・大さじ4〜5; だしこんぶ…5cm角4〜5枚. あわせ酢. 砂糖・・・・カップ1〜2; 塩・・・・大さじ2
www.pref.chiba.lg.jp/nourinsui/07kairyo/tradition/001.html - 6k

太巻き寿司 ステージには、50種類の巻き方を覚えたという、80歳の木村つや子さんと、太巻き寿司研究・愛好の仲間、渡辺輝子さん、星見和子さん、石山智子さんが出演されました。
持ってこられた大きな寿司桶を開けると、色とりどり7種の寿司が現われました。

nipponsyokuiku.net/kenko/18/005/aji2.html - 関連ページ 巻き寿司レシピ 料理レシピ/ボブとアンジー 巻き寿司の手作り料理レシピ(作り方)。
料理レシピ数6000以上。
簡単レシピ検索ならボブとアンジー! www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=00425 - 31k

手巻き寿司の作り方 基本となる手巻き原則として片手でクルクルッと巻き上げます。
その小気味よい手さばきも、手巻きずしの技術として大変重要です。
今日はイクラのような粒上のネタがこぼれないように、下にのりを渡して巻く(ふんどし)末広巻きの作り方を勉強します。

gourmettown.net/report/masazushi/kyoushitsu/01-0128/kyoushitsu3.htm - 8k

飾り巻き寿司認定講座 東京すしアカデミー 初心者歓迎 川澄 健(東京すしアカデミー校長・JSIA会長)が、江戸前寿司の伝統技術である「細工巻きずし」と房総地方に郷土料理として伝わる「太巻き祭りずし」の技術の研究を重ね、おいしい味とかわいい図柄を融合し、親しみやすい巻きずしとして発展させる
academy.sushi.ne.jp/a004moshikomi/kazarimaki-instractor.htm - 24k

「バレンタインに巻き寿司を」 業界団体が呼びかけ 全国の巻き寿司関係の事業者で作る団体「巻き寿司事業者連合会」は今月14日のバレンタインデーを前に、バレンタインデーに
「バレンタインデーに太巻き寿司を送ると恋愛が成就する」という伝説をチョコレート業界の宣伝手法に習って作り上げること
www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2005021201.html - 7k

簡単手巻き寿司 : 料理・レシピ : misbit.com 小学生のお子さんと、一緒に作れる休日のごちそうメニュー」。
寿司酢を混ぜる際、ご飯がアツアツでないと水分をうまく吸収しないので、やけどしないよう注意してください。
www.misbit.com/recipe/mid001599.html - 21k

手巻き寿司 | 食べる | ダイエー ホーム 食べる おすすめレシピ 手巻き寿司
器に、すし飯と手巻きのり、それぞれの具を盛り合わせる。
のりにすし飯を広げ、好みの具と練りわさびを適宜巻き、しょうゆをつけて食べる。

www.daiei.jp/sukoyaka/recipe/s.cgi?md=rc&id=20040507 - 63k

YouTube - 手巻寿司マン 3分59秒 - 2008年6月26日 - 5.0 中の評価 4.9 手巻寿司マン. Hello, you either have JavaScript turned off or an old version of Adobe's Flash Player. Get the latest Flash player. Channel Icon. Subscribe
www.youtube.com/watch?v=qNi97mW1h7I 簡単えび天ぷら風巻き寿司|遠い目の食いしん坊 恵方巻きなる巻き寿司の存在も知らなかっただろうから。
恵方巻きって、札幌時代には見たことも聞いたこともなかったし、食べる
やりますねぇ、速攻・エビ天巻き風!いつか寿司を作らないと、夫に叱られるな。
(自分が寿司好きでないので作ったことが
ameblo.jp/kuishinbou/entry-10203733274.html - 54k

巻き寿司 ブログ記事一覧 - にほんブログ村キーワード 2009年2月4日
巻き寿司とは?巻き寿司って? 巻き寿司をタイトル、本文に含むにほんブログ村メンバーのブログ記事を一覧で速報表示。
にほんブログ村キーワードはメンバー全員で協力し合って作り上げるブログ記事によるキーワード解説サイトです。
keyword.blogmura.com/key00014478.html - 42k

巻き寿司 HappyWorks/ウェブリブログ ここ数年は毎年2月2日は巻き寿司10本以上作ってます。
普段作ってるお寿司は混ぜるだけの簡単な洋風ちらしずしなんで、巻き寿司は本当に1年に1回だけです。
でも、たまに食べるとおいしいですよね。
お寿司はどれも大好きです。

yuko-works.at.webry.info/200902/article_5.html - 28k

スペイン語で遊ぼう!みんなの広場 - 巻き寿司 2004年12月9日
UNIVERSAL(クエルナバカの学校)から徒歩10分くらいのところに、大きなスーパーがあり、お惣菜コーナーではなんと「巻き寿司」が売っていました。
私が滞在していた家の、グアダルーペのお孫さんなんか、「ボクは巻き寿司を作れる」と
sea.ap.teacup.com/plazaabierta/92.html - 20k

Turbulence:手巻き寿司 - livedoor Blog(ブログ) 本来テニス帰りというシチュエーションならば、カロリーメイトやおにぎりを買う私ですが、気分的に手巻き寿司にしたw と言うのもだ、テニス行く前に「働きマン」見てたわけでな、松方さんがウマそうに納豆巻き食ってる姿を見たら、俺も食いてぇ!
blog.livedoor.jp/mk12mod1/archives/65224034.html - 38k

お好み納豆手巻き寿司レシピ検索 COOKING BOXミツカングループウェブサイト お好み納豆手巻き寿司.
みんなでワイイワイ家族喜ぶ手巻き寿司♪. お好み納豆手巻き寿司. お好み納豆手巻き寿司. ・メイン材料, :納豆、ごはん. ・調理時間, :. ・カロリー, :529kcal. 印刷ページへ. ※, 印刷用ページはブラウザの文字サイズ“中”
www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/cook/recipe/index.asp?id=30 - 20k

寿司屋のおかみさん小話 創作 太巻き寿司 寿司屋の板前さんと結婚して波乱万丈!涙と笑いの人生です。
家族へのありがとうを言い続けるブログ。
ichii445.blog42.fc2.com/blog-category-17.html - 36k

手巻き寿司 - スバラ式生活 2009年2月2日
ってことで、どうしても機会が減ってしまうのですが、このときは出先でお刺身を買って来たので手巻き寿司に。

今日(3日)節分なので、巻きずしを考えていますが、このように手巻き寿司だと好きな具を選べて、かつ、(風習の→)無言
blog.goo.ne.jp/subarasikiseikatu/e/453b3005cbe880a41508a0b6923e7fb0 - 59k

酒と築地と肴と料理 : 手巻き寿司 週末の築地での買い出しや、夕食、酒、ジムなどを中心とした日記です(画像は、07年8月末頃よりクリックにて拡大(汗))。
気軽にコメントして下さいね。
stcs.exblog.jp/9612354/ - 34k

コンビニで見つけたエビフライの巻き寿司 | エキサイトニュース 2005年5月25日
今年のGWは全般的にいいお天気だった。
中には10連休なんて人もいたみたいで、車で遠出した人も多かったみたい。
観光地、レストランと、楽しいところをいくつも回る間に、必ずと言っていいほどお世話になるのがコ. www.excite.co.jp/News/bit/00091116312672.html - 32k

【楽天市場】まぐろ屋さんの手巻き寿司セット:築地まぐろ仲卸樋栄直営
まぐろ屋さんの手巻き寿司セットを販売。
購入をお考えなら築地まぐろ仲卸樋栄直営 目利き屋をご利用下さい。
www.rakuten.co.jp/hiei/627449/ - 34k

昨日の巻き寿司は|スコルモアの「うらおもて てってのて」|ブログde
スコルモアが王子公園を中心に神戸エリアでお届けする街の「うら・おもて」、ほんのり・なるほど・とほほほ・・・。
www.ekiblo.jp/user/ojikoen/vsm4/10001.html - 27k

福を巻き込む節分の太巻き寿司、恵方巻き - [和食づくりのコツ
節分の夜に、その年の恵方を向いて願い事をしながら食べる恵方巻き。
今年は手作りの太巻き寿司を家族そろっていただきませんか。
中嶋流の太巻きは「まぐろのづけ」入りです。
allabout.co.jp/gourmet/washokukotu/closeup/CU20080121A/ - 29k

手巻き寿司 - レシピ de Cooking!料理やおつまみの簡単レシピ、献立
手巻き寿司のレシピ紹介。
お酒にぴったりのおつまみやおすすめ料理のレシピ、ビール、ワイン、ウイスキーなどにあうつまみやこんだてを紹介します。
ちょっとしたひと工夫でおいしい!かんたんおつまみレシピが満載です。
recipe.suntory.co.jp/10100/000395.html - 15k

巻き寿司 & ベンチディップ - 筋肉料理人の魚料理と自宅でできる簡単
2009年2月2日
これってメディアの力もあると思うけど、一番はやっぱり、巻き寿司は誰もが美味しく食べれるからじゃなかと思いますね。

仕方ないんで過去記事の巻き寿司の紹介で勘弁してください。
過去記事で何度も巻き寿司は紹介しているんですよ
www.recipe-blog.jp/blog/kinniku/2009/02/post-50.html - 39k

手巻き寿司 巻物1号店 - 寿司、鮨、すし(天神橋筋六丁目) [食べログ] 手巻き寿司 巻物1号店 (天神橋筋六丁目/寿司、鮨、すし)の店舗情報です。
料理・メニューや店内、外観の写真、食べログユーザーによるリアルな評価・口コミなど。
大阪市北区本庄西2-8-23。
r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27013401/ - 60k

@nifty:デイリーポータルZ:飾り巻き寿司に挑戦! 「飾り巻き寿司」は、のりで模様をつけた太巻きだ。
郷土の物産展などで見かけて、ずっと気になっていたお料理だ。
なにしろ、かわいい。
そして普通の寿司より、低予算で出来るのにもかかわらず、豪華そうに見える。
しかし、のり巻すら作ったことのない私
portal.nifty.com/special04/01/21/ - 12k

もっと気軽に薪ストーブライフ: 巻き寿司 そしてお盆に配置した巻き寿司とナンテン、これはレンズを見ながらシャッター切って調整してください。
バックには南窓からの晴れた太陽光が直にきていますから、これではガチガチの光で影が強くなりすぎです、ので・・・トレペを右手で持ってたらしま
woodfirestove.blogspot.com/2009/02/blog-post_04.html - 121k

【黒Tはるか】巻き寿司‐ニコニコ動画(ββ) 今日の報告です。
マイリス→mylist/10957814はるかの素材サイト→http://x4... www.nicovideo.jp/watch/sm6223812 - 18k

巻寿司 | 北広島町車屋UNOのひとり言 そう、巻寿司! 何でも『恵方巻』いうて言うんじゃと。
毎年違うある方向を向いて丸かぶりすると縁起がエエんとね。
ほいで、巻寿司と言え
節分に巻き寿司作ってみましたぁ。
中途半端な太さになったけど、丸かぶりするにはちょうど良かったですぅ。

takaoka-m.jugem.jp/?eid=340 - 16k

「巻き寿司レシピ」ちらし寿司大好き!ちらし寿司レシピ大集合 酢水で湿らせた手で、寿司飯を200グラム程度広げます。
海苔の上側4分の1程度をのこし、 寿司飯をほぐすように海苔のスミまでキッチリと均一に伸ばし、 寿司飯の向こう側の端を少しだけ盛り上げておくと、きれいに巻けます。
巻き寿司
www.tirashizushi.washoku.biz/tirashizushi/maki.html - 8k

海苔料理辞典 手巻き寿司 手巻き寿司
家族や気心の知れた仲間が集まって、手巻きで乾杯!おしゃれな感覚で、なごやかなふれあいの場を演出しましょう。
★おしゃれなムードで
好きなものを選び、巻きながら食べる楽しさが、アウトドア・ライフのフィーリングにピッタリ。

www.j-nori.com/n_temaki.html - 11k

手巻き寿司 卵焼き器に油をまんべんなく敷いて熱し、溶き卵を半分程入れて手前から巻き、空いたところに再び油を塗り、卵を手前に引き寄せて、残りの卵を加えて同様に巻いて厚焼卵をつくります。
好みで砂糖少々を加えても、まただし巻き卵にしてもいいでしょう。

www.bob-an.com/recipe/dailyjc/basic/sushi/sushij.html - 7k

カリフォルニア風巻き寿司 | エル・オンライン 生魚の具を揃えたり、下ごしらえをするのが大変で、寿司を作るのって敬遠しがち。
でもサンドイッチによく使う具を入れた巻き寿司なら簡単。
魚系と肉系のこんな取り合わせはいかが。
サーモンは外に出して巻き、きれい... www.elle.co.jp/atable/cooking/recipe/686 - 41k

飾り巻寿司 節分に鬼の巻き寿司作ってみました。
http://ameblo.jp/tontontonboo/entry-10008690401.html です。
遊びに来て下さいね。
masahime 2006/02/08 08:05 先生の講座を受講した者です。
節分にバラをはじめ、色々巻いて楽しみました♪細巻きも上手にできました
d.hatena.ne.jp/kenkawasumi/ - 34k

彩り洋風手巻き寿司 レシピ ネスレ レシピ説明:のりやサニーレタスで巻きながら頂く、楽しいご飯ものメニューです。
顆粒状で溶けやすいマギー 化学調味料無添加コンソメが、寿司飯や厚焼卵、牛ひき肉で作るハンバーグの味をアップ。
www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1500_1599/01522 - 60k

巴巻き寿司 365日のレシピカレンダー/2月 巴巻き寿司. 一覧へ戻る, 60分以上 533kcal(1本分換算). 巴巻き寿司. 【材料 2本分】. <すしめし>, (450〜500g分). 米, 257ml. 昆布だし汁, 315ml. 合わせ酢. ・酢, 35.7ml. ・砂糖, 25.7g. ・塩, 7.1g. <シイタケの甘煮>. 干しシイタケ, 3枚
www.harman.co.jp/recipe/02feb/00880.html - 10k

にっこりアンパンマン巻き寿司節分に by あずみん25 [クックパッド
簡単かわいいアンパンマンの巻き寿司♡ 節分やキャラ弁に♡ 全行程写真掲載(●´∀`●)/ これが出来たら上級編うーたん巻きもあります(o´艸`) 良かったら見てくださいね〜(´∀`) たくさんつくれぽいただきありがとうございます. cookpad.com/recipe/497288 - 61k

「巻き寿司」google検索結果より

カテゴリ:寿司

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered By FC2ブログ